買ってよかったもの①

先日の夜、ゴミ出しで外に出たとき、

ふんわりと秋の香りが漂ってきたので

思いっきり深呼吸しました~

 

さて、5月にご紹介しました

香椎で開催された「全国暮らしの器フェア」

その時に購入したお皿のご紹介です。

 

 今回、楕円の大皿を1枚購入しました。

まず、実際に使用してみての感想ですが、

「楕円皿は使いやすい!」の一言です。

 

窯元さんの名前は忘れてしまいましたが、岐阜県の美濃焼になります。とても軽く、シンプルなやさしい色で、のせた料理や食材を引き立たせます購入後は食卓に並ぶ回数多し(^^)/楕円なのでフライパンからお料理を移しやすく、こぼすことも無くなりました(笑)楕円皿はおススメですよ(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くりちゃん (水曜日, 20 9月 2023 13:00)

    お料理を引き立たせるお皿、パスタが美味しそう〜(^^)
    楕円のお皿は持っていないので、今度買ってみようかな♬

  • #2

    じゅん (水曜日, 20 9月 2023 21:40)

    くりちゃんさん。
    ぜひぜひ!大き目がおすすめですよ。くりちゃんさんの気に入る楕円皿に出会えますように・・・

  • #3

    リトルミィ (日曜日, 24 9月 2023 19:44)

    楕円のお皿私も好きです(^^♪
    あと正方形のお皿も好き
    でも・・・
    いつの間に割れて手元にない状態はどうゆうこと???

  • #4

    リトルミィさん (月曜日, 25 9月 2023 16:38)

    コメントありがとうございます!
    爆笑�割れたら新しいお皿をお迎えするしかないです(笑)
    正方形のお皿も素敵ですよね✨