5月、えらぶゆりが咲きました!

見事に咲いてくれました!!

鹿児島県 沖永良部島(おきのえらぶじま)からはるばるやってきた

「えらぶゆり」です!

過去のブログで紹介させていただいた、あの大きな球根を覚えていますか?(→過去のブログ

 あの球根からこんな綺麗な百合の花が咲いたんです。

 

 この球根を下さった生徒さんが「5月に咲きますよ」と

おっしゃってましたが、まさに5月!GWごろ、1つの茎から何個もつぼみを付けて次々に咲いてくれました‼

 

見事な立ち姿、爽やかで優雅な気品ある香り、お見事でしたよ‼

日中よりも夜のほうが強く香った気がします♪

本当に良い香りなので、いつか花の時期に沖永良部島のえらぶゆり群生地帯に行ってみたいと思いました(^_-)-☆

この何とも言えない優雅な香りに包まれたい!景色も素晴らしい事でしょう!     沖永良部島 紹介 YouTube動画

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    リトルミイ (火曜日, 11 6月 2024 19:19)

    沖永良部島からですかぁ〜
    暑い地域からようこそ~ですね
    綺麗なユリですね☺

  • #2

    ずん (火曜日, 11 6月 2024 20:02)

    コメントありがとうございます!
    花は癒してくれますね♪
    とても良い香りなんですよ~

  • #3

    くりちゃん (火曜日, 11 6月 2024 22:40)

    あの、球根がこんなに立派になったのですね�
    羨ましい〜!
    本当に立派で素晴らしいです。生徒さんも喜ばれますね�

  • #4

    ずん (水曜日, 12 6月 2024)

    ありがとうございます!
    ちゃんと咲いてくれました(笑)