まぎらわしい~(;^ω^)

先日、長女の家で子守をしました。

長女は私のお使いで外出中!

4人の孫と戯れておりました(^^♪

ふと、TVの横を見ると見たことある物体が!

おーさすが今どきの子たちは持ってるんやね~(^_-)-☆

 

私『アレクサ、TVをつけて』

アレクサ『・・・』

私『アレクサ、電気を消して』

アレクサ『・・・』

私『???』

家の人の声でしか反応しないのか?

再度『アレクサ、今日の天気は?』

 

ん~~~~^

やっぱダメか!

 

そこへ、夜勤のお婿さんが仮眠から起きてきたので

『すごいね、アレクサ、買ったんやね。でもどうしたら反応すると?家の人とかで設定しとると?動かんちゃけど』

 

お婿さん『だって、それベープ(蚊取り線香)ですよ(笑)』

(;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀') (;'∀')

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    くりちゃん (日曜日, 07 5月 2023 21:28)

    ベープでしたか〜(^o^;)
    笑い過ぎて、お腹痛い。
    スピーカーっぽく見えるよね。
    ププ…。

  • #2

    Siri (日曜日, 07 5月 2023 22:51)

    アレクサってどんなものなのか詳しく知りたいです!

  • #3

    マチャミ (月曜日, 08 5月 2023 14:03)

    くりちゃん、ねっ!紛らわしいでしょ~(;^ω^)
    最新式のベープですって!!

    Siriさん、便利なんでしょうね。
    私も持ってないので、CMなんかの真似をして、ベープに話かけてました(;^ω^)

  • #4

    Siri (月曜日, 08 5月 2023 19:52)

    コメントの意味がわかりませーーーーん。

  • #5

    マチャミ (月曜日, 08 5月 2023 20:49)

    Siriさん
    AlexaとはAI音声認識サービスです。「アレクサ」と話しかけるだけで、天気を聞けたり、検索したり、ゲームをしたり、家電と連携することもできます。
    メーカーによって様々ですが写真のような形もあるので間違って話しかけてしまいました�