1日乗車券

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、休みの前半は実家へ帰り、後半の3日の日に自宅から福岡地下鉄の1日乗車券を購入して、博多どんたくに行ってみました(^^)

 

福岡市内の地下鉄は、七隈線と言う路線があるのですが、天神駅に行かないと博多駅からは乗れない地下鉄でした。今年2023年の3月27日以降は、博多駅まで延伸したので乗れるようになりました。

 

そこで!

1日乗車券を購入して地下鉄乗り放題の旅へ出発。

まずは、博多駅で1日乗車券640円を購入し、さっそく七隈線へ。

最初に降りた駅は、博多の次の駅の「櫛田神社前」乗り放題ですからね(^^; 次の駅で降りても気になりません。

 

櫛田神社前で降りると、そこはキャナルシティ博多のすぐ前でした。これなら、博多駅からキャナルシティに行くのも楽々です。

そこから歩いて、中洲川端商店街へ。

さすがに、どんたくの期間中という事で凄い人です!

 

商店街を通って、リバレインの前へ。

どんたくパレードの真っ最中でした。沿道に凄い人。なんとか沿道に座ることが出来たので、パレードを1時間くらい鑑賞していました。

 

その後、また地下鉄に乗り、今度は空港線で唐人町へ行ってみたのですが、こちらはメイン会場から離れているためか、人出はほとんどありませんでした。再度地下鉄に乗り、赤坂で降りて福砂屋さんのビルのカフェに行こうとするも、連休中でお店は閉まっていました。残念(-_-;)

天神まで歩いて、再度博多駅まで地下鉄に乗り、1日乗り放題終了。

 

今回は、結構行き当たりばったりなプチ旅行でしたので、もう少し計画を立てて地下鉄利用して福岡の街を周りたいと思います。

1日乗車券でいろいろな所に行けるので、おすすめですよ(^^)/

ぜひ利用してみてください♪

ちなみに、1日乗車券はSUGOKAなどにチャージしてあるお金で支払い出来ます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リトルミィ (土曜日, 06 5月 2023 15:44)

    地下鉄プチ旅行いいですね~(^^♪
    Paypayドーム(唐人町)の往復しか普段乗らないから
    時間と体力のある時、1日乗車券で市内のカフェ巡り旅とかいいですね(^_-)-☆

  • #2

    クリスタル (土曜日, 06 5月 2023 20:01)

    リトルミィさん
    コメントありがとうございます(^^)
    そうそう、市内のカフェ巡りしてみたいね〜�