Windows11の新しいアップデート

Windows11をお使いの方で、最近、画面右下の方に回転した矢印に青い小さな丸がついていませんか?

それは、Windows11の新しいアップデート「バージョン22H2」がダウンロードできるお知らせです。

Windowsは定期的にアップデートを行って、お持ちのパソコンのセキュリイティを強化したり、不具合を修正したりしてくれます。

時々、更新を促すメッセージが来ますが「何だかよくわからないから、すぐに閉じてしまう」という声を聞きます。

確かに、インターネットが繋がっていると、様々な詐欺広告や不必要なアプリをダウンロードさせようとする時もあります。

そこを見極めてWindowsからの更新プログラムは、定期的にダウンロードする必要があります。

 

その中でも、今回の「バージョン22H2」は、更新にすごく時間がかかります。

私のパソコンでダウンロードするだけでも1時間、その後インストールするのに1時間位かかりました。

この時間は、パソコンによって違います。

 

私が持っているもう一つのパソコンで、2018年ごろに購入したパソコンなのですが、Windows10をWindows11にアップグレードしたパソコンです。Windows11にアップグレードできるギリギリのパソコン(同じWindows10でもこれ以前のパソコンは出来ない)でした。そのためか、ダウンロードからインストールまで、なんと!3日間かかりました(^-^;

 

今回のアップデートに際して、いずれにしても時間が掛かりますので、時間に余裕のあるパソコンを使わなくていい時間にアップデートされることをおすすめします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブログ発信者 (日曜日, 23 10月 2022 08:26)

    許可なしに他人のブログをリンクしないでください。
    パソコン教室ならわかっているはずですが関係ない方がリンクしてあたかもお宅の個人的なパソコン教室が情報発信してますみたいな行為はやめてください。
    リンクは消してください!
    迷惑!

  • #2

    クリスタルPC教室 (火曜日, 25 10月 2022 22:49)

    ブログ発信者様 この度は、大変失礼なことをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
    とても有益な情報と思ってしまい、リンクを張ってしまいました。
    お叱りのコメント、ありがとうございます。すぐにリンクは削除しました。
    今後は、この様なことの無いよう十分気を付けて投稿いたします。
    本当に申し訳ありませんでした。