コーヒーの木

生徒さんからいただいたコーヒーの木です。

枯らさないように大事に育てています(笑)

 

最初は4~5枚ほどの葉しか無かったけれど、

今ではこんなに増えました!

 

大きな鉢に植え替えようと思いましたが、

根を傷つけて枯らしてしまったら・・・?と思い、

まだ植え替え出来ないままです(^-^;

 

暑い地域で育つコーヒーの木なので

日の当たる場所で元気よく育っています。 

自分で育て、収穫したコーヒー豆を焙煎して飲むことができたら楽しいですよね。

 

粕屋町で美味しいコーヒー店を見つけました。

粕屋町内橋にある「ナガモト・コーヒー」店です。小売販売と喫茶をされています。

メニューには粕屋町をイメージして作られた『かすやコーヒー(ブレンド)』なども。

おしゃれですよね~(^_-)-☆

コーヒーの香り漂う店内、落ち着いた雰囲気の中でリラックスできますよ。

おしゃれなギフトもあり、お友達へのプレゼントにも喜ばれそう♪ お店はこちら→