5月の一般教室講習

こちらのフォトブックはスクエアサイズで、ちょっと手に取って見るのに最適です。
こちらのフォトブックはスクエアサイズで、ちょっと手に取って見るのに最適です。

 

5月の一般教室の講習は、

「しまうまフォトブック」です(^^)

 

こちらのフォトブックは、2018年にも作成したのですが、今回はスマホの写真をインターネット上に保存し、その写真をパソコンで表示して、今度はパソコンにダウンロード(保存)してフォトブックに使うという流れで作成しています。

 

最近では、デジカメを使うよりもスマホで写真が手軽に撮れますよね。その写真をスマホに入れたままではなく、楽しい思い出としてフォトブックを簡単に作成できます。

 

もちろん、フォトブックはスマホに入ったままでも、アプリを取り込めばフォトブックが作れますよ。

 

そんなフォトブックを生徒の皆さんがそれぞれに作られています。出来上がりがとっても楽しみですね❤