山口方面へバス旅行に行ってきました

クリスタルPC教室では、毎年恒例のバスハイクですが、今年は山口方面へ行ってきました。

朝8:30出発!宇部市にあるときわ公園へ向かいます。途中休憩を取りながら、バスの中では楽しいクイズ大会で大盛り上がりし、

ときわ公園に到着後は、動物園に行くもよし、植物園に行くもよし、のんびりと池の周りを散策するもよしと、思い思いに楽しまれていました。

昼食は、ときわ公園のときわ湖を一望できるホテル内で、優雅なランチ。

次に山口市に移動して、県立美術館にて「ヨーロッパ絵画美の400年」を鑑賞。圧倒的に写実的な絵画を目のあたりにして、感動もひとしおでした❤

山口市では瑠璃光寺にも行き、国宝の五重の塔は、雅な美しさでした。

ここの池の前で記念撮影。皆さんいい笑顔♪

その後、鳴滝高原ブルワリーにて、沢山の種類の地ビールをみんなで堪能🍺

次に、防府市にある防府天満宮にも参拝しました。

パソコン教室の生徒の皆さんとそのご家族やお友達も参加して頂いた今回の旅行は、

皆さんの笑顔がいっぱいで、他教室の生徒さん同士も交流を深めてもらったようで、

参加者の方から「楽しかったー」と言ってもらいました。

その一言が、本当にうれしかったです!

また、来年は、なんと「シンガポール」への旅行を計画しています。

一緒に楽しい思い出とお土産を買いに?

行きましょう~❤

旅行の写真は、パソコン教室の会員のかたのみ閲覧可能です.

こちらをクリックしてください→山口旅行写真