2018年パソコン教室忘年会開催

2018年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

今年も、クリスタルPC教室の全教室合同大忘年会を開催しました♬

 

会場は、粕屋町にある竹乃屋さんで、

楽しいゲームやじゃんけん大会などで大いに盛り上がりました(^^)/

参加者全員にご用意した景品も喜んで頂けたでしょうか。

 

 

今年を振り返れば、新規講座として7月よりスマホ講座を開講したこと。

スマホは小さなパソコンです。たくさんの便利な機能があり、それを使いこなすには、スマホの基本や便利なアプリの使い方を知らなければ使えませんね(^-^;

おかげさまで、スマホ教室の第1期も無事12月に修了予定です。

次は、来年の4月より2期、10月より3期と継続して行っていく予定です。

 

また、親睦旅行には海外の香港旅行にも行きました。

参加された皆さんが、それぞれに楽しい思い出が出来たのではないでしょうか?

 

そして、来年はデジカメ講座を4月より1年間の講座にし、

新たに内橋1区公民館にてパソコンの基礎・ワード初級を開講予定です。

 

もう一つは、残念な思い出もできました。

10年間教室に通って頂き、さまざまなイベントにも率先して参加くださっていた

生徒さんが10月の初めに亡くなられました。

カラオケがとても上手で、いつも明るくて、周りの人に優しく、

お酒が大好きだった方でした。

今回の香港旅行にも参加するつもりで、ずっと楽しみにしておられました。

お元気でしたら、きっと忘年会にも参加してくださったと思います。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

沢山の思い出をありがとうございました。

 

そして、いろんな事のあった1年でしたが、

来年も、「何度質問されても、おこらない」のキャッチフレーズで

明るく、楽しく、パソコン教室を続けたいと思っております。

 

どうぞ、これからもクリスタルPC教室をよろしくお願いいたします。

 

2018年の忘年会の写真は、会員専用→忘年会からお入りください。