第5回クリスタル検定開催しました

クリスタル検定も5回目を迎え、Word3級、Excel6級、Word7級の試験を午前試験、午後試験2回に分けて行いました。

 

回数を重ねるごとに、受験者数が減っているクリ検ですが、今回の試験の開催でこの検定試験の必要性を感じました。

 

教室での講習は、1度習ったテキストを何度も繰り返し練習することはなかなかしないと思うのですが、クリ検という目標を持つことで、何度も同じ内容を練習することができます。

というか、何度も練習しようという気持ちが沸いてきますね(^-^;

 

 年に2回の検定試験を今年から年1回にすることにしました。1年に1度学生気分に戻って、ちょっとした緊張感を体感する。苦しいけれど、その先には達成感という贈り物が必ずありますから♡

 

特に、今回初めて受験してくださった生徒さんは、なかなか受ける機会を逃しておられたそうで、やっと受けられる喜びを話してくださいました(*'▽')

毎回受けてくださる生徒さんもあり、本当にありがたいことです。

 

今回受験できなかった方は、また来年に。自信がなくて受けなかった方も、年に1度のお祭りと思って、ぜひぜひクリスタル検定試験受けてみてくださいね♬

 

皆さま、お疲れ様でした♡