6/27よりサンレイク初級教室が開講します!

 

粕屋町で教室数No.1の教室です。

 

クリスタルパソコン教室は、シニアさん向けのパソコン教室なので、長期継続の方がほとんどです。

そのため、パソコンを触ったことがない初心者の方が既存教室に来られた際に、ある程度のスキルの違いを感じられてしまい、せっかくのパソコンを楽しんでもらえないことがありました。

 

そこで!新たに超初心者のための初級教室を開講し、1年間で基本的なパソコンの使い方を学んで頂くことにしました♬

 

主な内容としては、

「パソコンとは…」基本的な説明とマウスの使い方、文字入力と指使いの練習

ワープロソフトであるワードを使って、文書作成、はがき、ポスター、表を使った文書、年賀状、お絵かき

便利グッズの作成など、できることはいろいろあります。

 

1年間で学んだあとも、継続してパソコンを習われたい方には、ご都合のよい既存教室の公民館で継続することができます。

 

日時 第2・4月曜日 13:30~15:30

場所 サンレイクかすや(マルチメディア室)

月謝 4,000円(別途施設使用料として200円あり)

期間 7月11日(月)より1年間で24回

テキスト代として2,500円とパソコンをレンタルされる場合2時間で200円かかります。

 

627(月)13:30より体験および説明会を行います。

ご興味のある方はぜひ、体験会にお越しください。