台湾4日間の旅~✈

恒例となりつつある、パソコン教室の海外旅行(*^-^*)

 

今回は、台湾は台北4日間の旅行となりました。

 

パソコン教室の参加者は12名、ツアー参加のため総勢37名の方々と4日間を共にしました。

 

 

 

 

1日目は、お昼過ぎの飛行機で約2時間弱で台北着

飛行機は「エバー航空」だったので、機体にはキティちゃんの絵が!(#^.^#)

 

「中正記念堂」見学

「中正」とは中華民国初代総統であった「蒋介石」の本名(=蒋中正)を指し、1975年4月5日に亡くなった蒋介石に対する哀悼の意を込めて建てられたそうです。

入口を入ると建物の大きさに圧倒されるものがあります。

 

その後おみやげ物屋さんへ~。

夕食は、牛肉麺と小皿料理、タピオカミルクティーを頂きました。

 

2日目は、行天宮と占い横丁

行天宮では、名前と住所とお願い事をして貝のような木片を石畳に2つ落として、おみくじを引いてもいいですかと聞いてから、裏と表が出たら近くの柱に置いてある長い棒を引き、出てきた数字でいいですかとまた木片を石畳に落として、裏表が出たらおみくじの番号として引けるそうです。

 

この作法がよくわからず…(^-^;

うまくおみくじが引けませんでした。日本とかなりおみくじの引き方が違います!!

 

その後、台湾のナイヤガラ十分瀑布へ行った後、ランタンフェスティバルの時期という事で、点燈上げ体験をしてきました(^o^)丿

これが、楽しい💕

お願いごとを大きな紙の熱気球に書いて、火を付けて飛ばします。

皆さん思い思いのお願い事を書いて飛ばしていました。

 

その後は、千と千尋のかみかくしのモデルになった九份へ。

それはそれは、とても素敵でノスタルジックな雰囲気でした。

が、激しい人人人...(;´・ω・)

 

人ごみに押し流されるような状態でした。

 

そして…、3日目はまた後程 つづく

 

写真は、会員専用からご覧いただけます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    お紀久さん (金曜日, 26 2月 2016 14:20)

    お帰りなさい。
    楽しくて、いい旅行だった様子 よかったですね。
    みやげ話たくさん聞かせてください。
    後藤さんが。九大にかわられたみたいです。詳しくは、わからないのですが!!
    取り合えず  パソコン教室で。

  • #2

    noribaaba (日曜日, 28 2月 2016)

    楽しい旅行でした。
    食べ物も合うか心配でしたが、おいしかったです。
    特に、飲茶(小籠包)はばりおいしかった。
    九分は素敵でしたが、人人で身動きD来ません。

  • #3

    クリスタルちゃん (金曜日, 04 3月 2016 13:58)

    お紀久さんさま コメントありがとうございます(^o^)丿
    台湾は人だらけで大変でしたが、活気のある素敵な町でしたよ!
    夕暮れの九份もノスタルジックでよかったです♬

    noribaabaさま 歩く行程が多くて大変でしたが、楽しい旅行になったようで
    嬉しいです(*'▽')小籠包美味しかったですね❤
    待った甲斐がありました!