博多座に行ってきました!

先日から予告しておりました。

博多座にて、武田鉄矢と前川清の特別講演「鷹と雀のものがたり」です(^^)/

 

今回は、戸原教室+長者原C教室の生徒さん達と、佐伯先生との9名で行ってきました

 

高速経由のバスで大濠公園行きの博多五町で降りて歩いて博多座へ到着するなり、博多座の前で集合写真撮りました(^-^;

ちょっと恥ずかしかったですけどね。

 

11時からの公演でしたので、まずはお弁当を買い求め、お土産を買い求め試食をし、試食をし…(≧▽≦)会場入り。

 

公演は2部構成で、最初は演劇でした。

時代劇の笑いあり涙ありの楽しい公演でした。

 

次は、歌

昔懐かしい歌を沢山聴くことができました。

特に前川清さんは、子どものころテレビで見た歌い方でまるで目の前にでっかいテレビがあるみたいでしたよ(^^

ほとんど知ってる歌を歌われていたので、懐かしさが湧き上がってきました。

 

武田鉄矢さんは、トークが面白い艸`*)

やっぱりお母さんのお話。

博多弁の切れのいい話。面白かったですよ!

 

それにしても、長い長いセリフをきっちりと間違えずに言えるんですから、

プロの仕事ですよね~。凄いです!

 

あっという間の3時間

帰りもバスに揺られて帰りました。

参加された皆さんお疲れ様でした(*^-^*)

 

またこんなイベントしましょうね。

 

他教室の方々もぜひ楽しいイベントしましょう~!