そば打ち体験に行ってきました~♪

一緒にそば打ち体験したOBの方々です
一緒にそば打ち体験したOBの方々です

クリスタルちゃんこと講師の中村は、娘が中学時代PTA役員をしていました(^^ゞ

 

それで、その当時の校長先生が学校を退職された後、今では地域の活性化と福島の復興支援のためにそば打ち道場をしてボランティア活動をされています。

 

そのそば打ち体験に行ってきました!

 

最初は、3度目の体験をされた方々が簡単そうに打っているのをみて、そんなに難しくなさそうと思っていたら…、最初に水を入れるのを3回に分けて入れるのに、2回で入れてしまって、よく混ざり合っていない状態でダマダマになったり、綿棒で伸ばすときには、押さえ過ぎて生地にシワが寄ったりと多難でありました…(^-^;

何とか最後に包丁で細く切るところまで来ましたが、均一な太さにならず(*´Д`)

 

いろいろとありはしましたが、みんなで打つそば打ちはとても楽しかったですよ!(*^-^*)

今度そば打ち体験も、パソコン教室の皆さんでイベント立てて、やれたらいいなと思いました!

参加したい方、ぜひ「やりたい!」とお声をお待ちしています!