「きょうのごはん」と「ちいさなはくさい」

きょうのごはんとちいさなはくさい
きょうのごはんとちいさなはくさい

絵本の読み聞かせ…(^^)/

3月5日に2回目行ってきました。今回は2冊読みましたよ♪

 

「きょうのごはん」 加藤休ミ作

ゆうがたになると、どの家からも いいにおいがしてきます。

ネコちゃんがいろんなお家のごはんを見に行くお話です。

美味しそうなごはんがいっぱいです❤

 

「ちいさなはくさい」 くどうなおこ作

出荷用の白菜畑にちいさな白菜が育っていくのですが、

他の白菜たちは出荷先にトラックで運ばれていきます。

ちいさな白菜は、いつまでたってもトラックに乗せてもらえません。

そして…、ちいさなはくさいはどうなっていくのか…。

 

今回は1年生の子ども達に読んであげました。

とっても真剣に聞いてくれて、いろんな質問もしてくれましたよ(*^-^*)

楽しい時間でした!