~宝の旅~ 宝当神社と古湯温泉 佐賀

バスで出発!
バスで出発!

 パソコン教室の生徒さん達と行く、恒例のバス旅行です。

今回は~佐賀県の唐津市にある宝当神社参拝と、古湯温泉に行ってきました(^^)/

 

共同購入した宝くじを持って、宝当神社で参拝です。

罰ゲームのお3人
罰ゲームのお3人

途中、バスの中では「もしも宝くじが当たったら、なんに使う?」という

お題で、皆さんに質問しました。

質問に答えてもらうのですが、これには「NGワード」があり、

この言葉を言うと罰ゲームがあります。

 

さて…、このNGワードを言ってしまった方

3名おられました~(´艸`*)

 

罰ゲームは3種類の被り物をそれぞれおひとりずつに渡して、

トイレ休憩で被ってトイレに行っていただくというもの…。

このお3名は、嫌がりもせずちゃんと罰ゲームをしてくださいました(^^ゞ

でも、3人ともとってもチャーミングでしょ❤

波が~~(*_*;
波が~~(*_*;

唐津城の近く、宝当神社のある高島へ船で渡ります。

波が高くてまるでアトラクションに乗ってるかと思うくらいでした(^-^;

 

参拝後は、急いで帰りの船に乗り、

古湯温泉へGO!

 

美味しいお料理を食べていただき、ちょっとぬるめのお湯に浸かって頂きました。

お土産もいっぱい買いました(^-^;

 

最後は、コスモス畑にコスモス鑑賞

もう時期的に遅かったようで、お花が少なくなっていました。

 

そして、そして…、帰りのバスの中では、

宝くじの当選発表が!

 

あ~(*´Д`)

残念ながら、高額当選ならず…。

 

ですが、次回の宝くじに向け、また意欲を燃やす皆様なのでした~( `ー´)ノ