生徒さんの畑でブルーベリー狩り

柚須教室の生徒さんと
柚須教室の生徒さんと

8月に入ってまだまだ暑い日が続きますが、

皆様体調管理は万全ですか…(^^)/

 

さて、先日の8/1に柚須教室にて生徒さんが手作りのブルーベリージャムを持って来てくださいました。

講習後にお家に帰ってさっそくヨーグルトにかけて頂きました❤

それはそれは美味しくて、とっても幸せな気分に~♪

 

手作りジャムのブルーベリーは、ご自分の畑で採れたものだと聞き、ビックリです!

ブルーベリー狩りの話が出てきて皆で盛り上がり、

じゃあ、せっかくだからそちらの畑にブルーベリー狩りに行こうという事に…。

 

急きょ8/3に日程を決めて、その日のお昼頃から収穫!

炎天下、むちゃくちゃ暑い中懸命に収穫しました。

 

そこは、美味しい水も湧いていて、タンクに冷たい水も頂きました。

そのあとには、掘りたてジャガイモに採りたてシソの葉、

沢山の収穫~!

 

いろんな狩りを楽しませていただきました(*^_^*)

暑い中、ありがとうございました。

 

今は、ブルーベリーをたくさん食べて目がよくなるように

頑張ります(´艸`*)